【恋愛術✕心理学】その不可能を可能に。

【恋愛術×心理学】その不可能を可能に。

モテたいのに基礎が全くなっていないという矛盾


スポンサードリンク

初めに、モテるための基礎についてお話していきます。

 

これは本書の中でも1番基本的なことでありますが、1番重要なことになります。

 

はっきり言うと、さまざまな技術だけを持っているだけの男性は全くモテません。


f:id:ksyuiki:20211012235734p:plain

恋愛はスポーツと同じように基礎を身につけてから技術を習得するという順番でしていきます。

 

今回はそれに関して詳しく掘り下げていくと共に基礎作りのやり方についてご紹介していきたいと思います。

 

なぜネットで調べた心理学に基づいて、女性を口説いているのに全く落とせないのか?なぜどれだけ相手ことを研究しても振り向いて貰うことができないのか?

 

それはまだ貴方が女性から好かれるためのスタートラインにすら到達していないからなのです。

 

「人は見た目じゃない!中身もしっかり見ろ!」と思う方もいるかも知れませんが、あなたは汚い飲食店に入りたいと思いますか?

 

f:id:ksyuiki:20211017161952j:plain

 

おそらくあなたは「汚いから」という理由で見向きもしないはずです。



もし入店したとしても味が普通であれば2度と来店することはないでしょう。それは人も同じなのです。どれだけ中身を磨こうと思っても見た目が悪ければ恋愛対象にですら入ることはありません。

 

そして、あなたと同じくらい中身が磨かれていて外見もかなり良い男性が現れた場合、果たしてどちらが選ばれるでしょうか?

 

結果はわかっているはずです。

 

では、イケメンでなければモテることはできないのかと言うとそうではありません。

 

容姿が良くない方でも見た目でマイナスな評価を受けなければモテる可能性があるのです。

 

どんなに容姿が悪くてもオシャレな格好をし肌や爪、髪型もちゃんと整っている清潔感がある方はマイナスな印象を受けません。

 

マイナスな評価を受ける人のほとんどは清潔感がなく美容などに一切関心がない人なのです。

 

しかし、清潔感を出そうと洗顔などを頑張っていてもなかなか続かない、途中で諦めてしまい辞めてしまうというケースが多く見受けられます。

 

なので、さらに綺麗になる方法や短期間で変わる方法を探すのではなく、まず「継続できる方法」を探しましょう。

 

その方法はなんでも良いのです。化粧水や乳液で保湿するのがめんどうくさいならオールインワンジェルに切り替える、洗顔も泡立てるものではなく押すとそのまま泡が出てくるタイプのものを購入するなど、なるべくスキンケアにおけるめんどうくさい作業を取り除くのです。

 

継続をしているといずれか必ず結果が出るようになります。これが「モテるためのモチベーション」なのです。

 

そうするとさらに細かい肌荒れを治したい、さらにオシャレな髪型をしたいなど自分の容姿について研究し成長しようと思えるようになります。

 

しかし、モテない人は継続の仕方がわからずあれこれ試した挙句、無理をしてしまい継続ができないということがあります。これが容姿があまり良くなくてもモテる人と持てない人の継続の仕方の違いなのです。