【恋愛術✕心理学】その不可能を可能に。

【恋愛術×心理学】その不可能を可能に。

恋愛のメンタリストなんかになれるわけないやん。


スポンサードリンク

まず初めに断言します。

 

どんなメンタリストでも誰かの心理を完璧に読み解くということは99%できません。

 

f:id:ksyuiki:20211017162054p:plain

 

ネットに出てくる「脈アリ診断」や相手の行為レベルを図るものは全く無意味です。

 

相手の気持ちを知ろうと必死にネットで調べている時間をもっと友好的に使うべきだと私は考えています。

 

恋愛に対しての考えは人それぞれ異なるのです。

 

ジャニーズのようなイケメンを好む人からふくよかであんまりイケメンとは言えない人を安心できるからという理由で好きになる人もいるのが今の世の中です。

 

その1人1人の異なる感性を読み取るのはかなり難しいと思いますが、高確率で相手の考えを読み取る方法はあります。その方法とは…

 

「相手の心理を自分の意思で誘導してしまう」というものです。

 

例えば、普段仲良くしているだけで女友達としてしか見ていなかった異性に急に「○○君のこと凄いタイプなんだよね」と言われたらどう思いますか?

 

今まであんなに近い距離感で関わっていた女友達が急に恋愛対象になってしまうということがあるかと思います。

 

このように自分のことを恋愛対象として意識させる、普段と違う一面を見せることにより相手の動揺を誘って相手の気持ちを揺さぶることができるのです。

 

しかし、いつもと違う一面を見せることにより、全ての人が振り向くわけではありません。

 

全然容姿に気を使っていない方や性格が悪くなりすぎている方には見向きもしないどころか逆効果になる可能性ですらあります。

 

当然ですが、こういったテクニックは以前に執筆した「モテるための基礎作り」を完璧にできている方にしか使いこなすことができません。

 

これらのテクニックを使えるのは地道な努力を積み重ねた後のことなので、順番を間違えて後戻りできなくならないように気をつけましょう。

 

逆を言うと、「モテるための基礎作り」が完璧にできている方にとってはチャンスです!

 

トークに自信がなかったとしても恋バナなどが始まれば女性はそういった話題が好きなのできっと話は盛り上がります。

 

重要なのは相手に合わせることではなく、自分のペースに相手を気持ちよく話させるということなのです。

 

上記の通り、周りより1つレベルの高い男性は女性に心理を合わせる訳ではなく、相手をその気にさせて得意なペースにするための心理の誘導を行っています。

 

これができれば、ネットの無意味な診断を見る必要はありませんし、以前より良好である恋愛をすることができるので女性と会話しているのが楽しくなること間違いなしです。